monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まゆまゆ日記
動物病院での出来事や病院ワンコ&ニャンコの事を動物看護士として感じたこと日記にしています。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
初☆トリミング
私は、専門学校でトリミングの勉強もしたので、手術や往診のない日はわんちゃんのトリミングをしています。
今日は、今日は4ヶ月のmix犬(ヨーキー×パピヨン)のココアちゃんの初☆トリミングでした。
初めてということで、飼い主さんもトリミングを見てみたい!と、おっしゃたので、今日は飼い主さんも参加でした。
ほとんどの場合は、午前中にお預かりをしてお昼にトリミング、夕方にお迎えという形をとっています。
飼い主さんは、お母さんと小学生のおねえちゃん二人、幼稚園かな(?)のおにいちゃんの4人です。
ココアちゃんのおねえちゃんが、ココアちゃんを補てい(抑えてじっとさせる事)してくれてブラッシングのコツなどのお話をしながらトリミングをしていきました。
シャンプー&トリミングは約2時間くらい、看護士としてこんなに長く飼い主さんとお話する機会がないので、いろんなお話が出来ていい機会になりました。
一番上のおねえちゃんが動物に関わる仕事をしてみたい!といってくれてうれしかったです。
初のトリミング、ココアちゃんは緊張できっと今頃、みんなと遊ぶのも忘れて休んでいると思います。。頑張りました!!!
まんなかのおねえちゃんとおにいちゃんに遊んでもらった病院ネコのオハナとにゃかも遊び疲れて、既にケージでグッスリ眠っています。。
トリミングはお店にお任せ!ではなく、身近に感じてくれて楽しいモノになってくれたらうれしいです。

また、オハナとにゃかとあそんでね~\(^^)/
【2005/08/30 18:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<里親さん決まりました☆ | ホーム | 台風!>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayumayunikki.blog18.fc2.com/tb.php/9-74498575
| ホーム |
profile

まゆまゆ

links
search
