monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まゆまゆ日記
動物病院での出来事や病院ワンコ&ニャンコの事を動物看護士として感じたこと日記にしています。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
体重計
最近、病院ネコの「にゃか」は会う人会う人に

「太ったねぇ」と言われています。。。。

確かに、お腹の横幅が少し。

避妊手術前の体重2・5kgが、今では3・5kg。

たかが1kgですがされど1kg。

人間で言えば、50kgだった人が20kg増70kgに太ったのと同じ。

と、人ごと(ネコごと)と思っていましたが、

フッと私も家で体重計に乗ってみると。。。

にゃかほどではないですが(一応、アピールします)

体重

ペットの体重ばかり気にしてないで、自分のことに目を向けてみれば!

と、言われているようでした。

自分がお世話をするネコ以外に、

仕事上、病院にダイエットフードを買いに来るワンコ、ニャンコに

「ガンバレ!!ガンバレ!!」と応援していましたが、

「君も頑張りなよ!」と、彼らは言いたかったかも。。。

とにかく、私もにゃかと一緒にやらなければ

一人よりも仲間がいた方がお互い頑張れます!!

皆さんのワンちゃんネコちゃんの体重を量るときは、

自分も体重計に乗ってみては?!


【2007/01/18 10:46】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<先生の手 | ホーム | ちょっと待っててね!>>
コメント
ハハハ~。
セタも私も痩せないんですぅ。セタなんか、間食はほとんどしてないのに・・・。あ、わ,私は炭水化物を液体で取りすぎなので・・・。平たく結うと日本酒の飲みすぎ!!ですね!
【2007/01/19 12:41】 URL | セタ #-[ 編集]
**setaさん
セタちゃんは、太っているというより筋肉質ですよね。
液体の炭水化物は、危険ですね~(><)
アハハ★
日本酒好きなんてお酒強いんですね!!
私も、先生よりはお酒強いです!
【2007/01/20 10:26】 URL | まゆまゆ #-[ 編集]
見てみたい!
まゆさんが先生よりお酒が強く「先生!これからっすよぉっ!」と、背中ぱちんとする場面!
ちなみに、うちは二人ともお酒よわいっす‥見かけによらず‥‥


@ゆずはビールの泡をぺろりんするのが好き!
【2007/01/21 18:26】 URL | #-[ 編集]
**ゆずママさん
え~~~~~っ!!お酒が弱いんですか?!意外です。ゆずちゃんが一番かもしれないですね☆

「先生、これからっすよぉっ!」
言ってるかもしれません。。
【2007/01/22 18:56】 URL | まゆまゆ #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayumayunikki.blog18.fc2.com/tb.php/69-eca6e06e
| ホーム |
profile

まゆまゆ

links
search
