monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まゆまゆ日記
動物病院での出来事や病院ワンコ&ニャンコの事を動物看護士として感じたこと日記にしています。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
先生、大好き☆
今日は、G.レトリバーのベルちゃんのシャンプーでした。

ベルちゃんは、先生の事が大好き

先生は、用事があったのでそれが済むまで、

私が一人でベルちゃんのシャンプー。

ドライヤー中、先生が帰ってきました。

思わず、台から飛び降りそうになっている所を止めて。。

そうすると先生のいる方をジ~ッと見つめていました。

用事が済んで、ドライヤーを手伝ってくれ始めた先生に、

私が話しかけると、ベルちゃんは。。。

先生の腕に手を掛けました。

「きっと、私と話しているのがイヤなんだ」と、思って

今度は、先生が私に話しかけ始めると、ベルちゃんは。。。

先生の顔を舐め始めました。

これは、ゼッタイに確信犯!!!!


この話をベルちゃんの飼い主さんに話すと、

こんなことを教えてくれました。

「いつも、郵便物に興味なんてないのに、病院から送られてワクチン接種のお知らせのはがきを見つけて、それだけくわえていたんですよ!」

と。そんなに病院の(先生の)匂いを嗅ぎ分けるなんて!!!

ビックリでした。

先生にとっては、とってもうれしい話。ですが、

逆のパターンも考えられますよね!

最後に意地悪な事をいってしまいましたね。
【2006/09/29 20:07】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<多和田さん。 | ホーム | 散歩にいこう!>>
コメント
セタはまゆまゆのお手紙大好きだよ!!まゆまゆの匂い分かるんだ!!
【2006/10/14 19:54】 URL | Seta #-[ 編集]
いつもお世話になっております!
病院の掲示板に貼って頂いていた、里親募集の「命くん」ですが、里親様がみつかりました。なんと、カリフォルニア在住の方です。(ママさんが日本人で、保護猫が他にもいるアメリカならではのひろ~いお家です。)
いつも快くご協力くださり、本当に感謝しております。先生にもよろしくお伝え下さい。ありがとうございました。
【2006/10/16 15:29】 URL | ラビペン #-[ 編集]
セタちゃん☆
せっちゃんも匂いがわかるんでしたね!!
犬ってやっぱり嗅覚が優れているんですね。
特技を発見したり、頭の良さに驚かされたり、動物との生活って楽しいですよね♪

ラビペンさん☆
ご連絡ありがとうございます!
里親さんが決まって良かったですね。
とっても可愛らしい姿の写真でしたので、必ずステキな飼い主さんが現れると思っていました。
しかも、カリフォルニア?!ですか☆うらやましいです~!
新しいおうちに行くまで、手続きなど大変なことも多いと思いますが、元気に旅立てることを願っています。
【2006/10/18 17:33】 URL | まゆまゆ #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayumayunikki.blog18.fc2.com/tb.php/61-34b6f8e2
| ホーム |
profile

まゆまゆ

links
search
