monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まゆまゆ日記
動物病院での出来事や病院ワンコ&ニャンコの事を動物看護士として感じたこと日記にしています。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
リーちゃん
先日、日記にも書きましたが病院ネコのアメショーのリーちゃんは、癌のため治療を続けていました。
日に日に身体の力が衰えるのが目に見えて、それでも元気が戻ってくれるのを信じて治療をしていました。
しかし、昨日の夜8時ごろ、リーちゃんは天国に行ってしまいました。
息を引き取る時のリーちゃんは、とてもリーちゃんらしかったです。
日曜日でしたので病院は休診日でした。夕方、様子を見に行くと息が少し苦しそうで、意識もはっきりはしていませんでした。お預かりのコたちの夕方の散歩が終わって先生が戻ってきてすぐ、みんながリーちゃんのそばにいる時のに息を引き取ったのです。日曜日という休診日を選んだのもリーちゃんらしいです。
平日の診療時間や手術の時だったらずっと一緒にいられなかったと思います。
リーちゃんは10歳の時に病院にお預かりのネコとして来ました。そして、去年から正式に病院のコになりました。病院のコの中では、ダントツにファンが多かったです!
リーちゃんを可愛がってくれた皆さん本当にありがとうございました。

そろそろ、天国に着いた頃だと思います。
先に天国で待っている元の飼い主さんが迎えに来ていて、リーちゃんは、病院であった事を沢山話しているのだと思います。

そして、このタイミングでオハナが病院のコになったのも不思議な縁と思えて仕方がないのは私だけでしょうか。。



【2005/08/15 20:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<みんな、思っているんですね(^^) | ホーム | 今週、ピークです。>>
コメント
リーちゃん、お疲れ様でした。
元の飼い主さんと、ゆっくりお話している頃かな?

先日家のユキが、“乳腺の腫瘍摘出”の手術と病理検査をしていただいて、“悪性ではない”と結果が出て一安心したところだったのに・・・(その節は大変お世話になりました)
言葉の話せない子達なので、本当に心配で不安になったものです。
ちょっとお腹のハゲがまだ気になりますが、すっかり元気になっています。
今回の事が有って、縁が有って家の家族になった子・・・どんな事が有っても、最期まで共に過ごしたいとつくづく思いました。

リーちゃん、みんなに沢山の素敵な思い出を作ってくれた事でしょう。
安らかにおやすみくださいね    合掌
【2005/08/15 22:52】 URL | ニャンコの指輪 #SGkg6wLY[ 編集]
リーちゃん、お星様になったのですね。
病気と闘って辛い時もあったと思いますが、優しい先生、看護士さんたちに見守られて、最後まで幸せだったと思います。
以前、ペンとラビと一緒にリーちゃんと会った時は、高齢の猫ちゃんとは思っていませんでした。ゆったりと心の広いリーちゃんにペンもラビも「負けた・・」とたじたじだったのを覚えています。
病院に通うワンニャンや私たち飼い主みんなを暖かく迎えてくれたリーちゃん。どうか、安らかに。
【2005/08/16 09:54】 URL | ラビペン #AAzU.aZo[ 編集]
動物の死は本当になんとも言えない程イヤなものですよね。。。。
先生もまゆまゆも辛いコトと思います・・
癌と戦ってりーちゃんも辛かったけど
今頃虹の橋で幸せになっているはず
     ↓
http://www2s.biglobe.ne.jp/~symd/Rainbow/Rainbow_bridge1.htm

りーちゃん!天国でゆっくりしてくださいね!
【2005/08/17 08:44】 URL | yoshino #-[ 編集]
リーちゃんはいつも幸せな中、人生を全うさせたのだと思います。
いろんな事情があったにせよ、結果とても幸せなにゃんこだったと思います。
なによりも残されたものが辛いです・・・
どんな励ましをもらっても、しばらくはとてもお辛いと思います。
先生もまゆさんもがんばってね。
みんな(飼い主も玩畜も)お二人を頼って、いろんな意味でがんばっているんだから!
いつもいつも、太陽であり、そして月でありいてください。
【2005/08/19 21:00】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayumayunikki.blog18.fc2.com/tb.php/6-da4356af
| ホーム |
profile

まゆまゆ

links
search
