monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まゆまゆ日記
動物病院での出来事や病院ワンコ&ニャンコの事を動物看護士として感じたこと日記にしています。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
今週のNO.1
日記のコメントありがとうございました。
全く、霊感とかはないんです。
勝手に良い様に捉えていていいですよね
と、暑さバテが吹っ飛びました!

お盆前後で、お預かりの多かった週末。
コーギーのクッキーちゃんは初めてのお預かりでした。
トリミングで半日預かったことがあったので、お泊りも問題ナイ!でしょう。
と。

お泊りの予約が入ってすぐの頃、肝臓の数値がとても高くなっている事がわかりました。
本人はいたって元気!
朝と夕方のお薬と、肝臓に優しい処方食を食べる事になりました。
肝臓の病気用のゴハンはおいしくないと、ほかの処方食に比べて人気がありませんでしたが、最近は色々なフード会社が少しでもおいしくと努力をして、「問題なく食べてくれる」と、飼い主さんから聞けるようになってきました。
クッキーちゃんも、頑張って食べてくれていたようなのですが、やっぱり飽きてしまったようでした。

そして、お泊りの日。。
もちろん、病院でも肝臓病用の食事。
最初は、「やっぱり、このゴハンを食べなきゃいけないのぉ~??」
と言う顔。
ドライフードに、ちょっとだけ牛肉の缶詰を混ぜました。
次の日からは「ゴッハン♪ゴッハン♪」
(この日からは、肝臓病用の缶詰に変更)ペロッと間食
本当に、病気なの?!
というくらい元気いっぱい!!
今週のお預かり「元気犬NO.1」獲得です

今日のお迎え。
今頃、病院での出来事を一生懸命、お母さんに話をしていると思います。
まだまだ、お薬を飲んだり、処方食を食べなくてはならなかったり、我慢もしなきゃいけないでしょうけど。。
一緒に頑張って治しましょうね~!!!
おうちでも、ちゃんとゴハン食べようね~!


お預かりの緊張で全く、食べなくなってしまうコもいますし、
クッキーちゃんみたいに、他のコの食べっぷりが刺激になって苦手なゴハンも食べるようになるコもいます。
本当に十人十色(十犬十色)、いつも発見です。



【2006/08/21 17:09】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<気になるCM | ホーム | 忘れないよ。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayumayunikki.blog18.fc2.com/tb.php/58-d5e00cfc
| ホーム |
profile

まゆまゆ

links
search
