monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まゆまゆ日記
動物病院での出来事や病院ワンコ&ニャンコの事を動物看護士として感じたこと日記にしています。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
忘れないよ。
病院の猫だったアメリカン・ショートヘアのリーちゃんが亡くなってちょうど一年が経ちました。
去年の8月14日。
あっという間の一年。
すっかりそんな事を忘れていました。
先生と夢の話をしていて、不思議なことが起こっていたことに気付きました。

日曜日、13日の夜。
私は、初めて流れ星を見ました。
一瞬でしたが、まさに一筋の流れ星。
そして、その夜と、いうよりも朝方(14日)の夢。

病院の廊下をにゃかとオハナともう一匹の猫が歩いていました。
「見たことのある猫だけど、誰だっけ??」
と、私は思いながらその光景を見ているのです。
そのとき、その誰かわからない猫が私の方を振り向いて、
「ニャ~」
と。
その瞬間、「あっ、リーちゃん」と気がつきました。
そして、目が覚めました。

この夢の話をしていて、リーちゃんが亡くなった去年のその日に見た夢だと気付きました。

「忘れないで」と、言いたかったのかもしれません。
ただ、会いに来てくれたのかもしれません。
なんで、夢に出てきてくれたのかわかりませんが、動いているリーちゃんに会えてうれしかったです。

考えれば、考えるほど不思議に思う体験でした。
【2006/08/16 10:58】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<今週のNO.1 | ホーム | 久々の雨。>>
コメント
お盆だから・・・おうちに帰ってきたのでしょうね、きゅうりのお馬に乗ってね・・・
【2006/08/16 19:54】 URL | ゆずはは #-[ 編集]
りーちゃんの命日だったのですね。夢にでてきたりーちゃん、先生やまゆまゆさんに会いに来たのですね。天国で楽しく過ごしてるから、心配しないでねって伝えてるような気がしました。
【2006/08/17 15:09】 URL | ラビペン #-[ 編集]
そう言うのって絶対、あると思います!きっと、リーちゃんはまゆまゆに会いに来てくれたんですよ!良かったですね!
【2006/08/18 13:29】 URL | Seta #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayumayunikki.blog18.fc2.com/tb.php/57-13be9bae
| ホーム |
profile

まゆまゆ

links
search
