monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まゆまゆ日記
動物病院での出来事や病院ワンコ&ニャンコの事を動物看護士として感じたこと日記にしています。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
今週、ピークです。
8月の半ば、お盆の時期がやってきました。
去年は、皆さん夏休みがバラバラだったのか、ホテルのお預かりも一定で、お盆の時期もそう混みあわずに過ぎていきました。
しかし、今年のお盆、今日から来週の半ばまで、満員状態です。
とても申し訳なかったのですが、お断りをすることになってしまったワンちゃんが何件かありました。本当にごめんなさい。。
理想は、いつも生活しているスタイルでお預かりをする事。なのですが、病院ですので、なかなか自由にさせてあげられることは難しいです。
外国のペットホテルでは一犬一犬、ベッド付きの広いお部屋に滞在出きる所やペットシッターの制度がしっかりしていたりします。
日本もそういったお預かり方法が増えてきている様です。でも、まだまだケージレストでのお預かりが主ですので、ケージやキャリーを好き!というような「くせ付け」は大切なのかな。と思います。
ちなみに、病院のグリーンは、オヤツにつられてケージへの「ハウス」を覚えました。イイコでしょ。。(^^ヾ

そして、もう一つ。
犬舎リーダーであるアメショーのリーちゃんが今、癌と戦っています。
あの(?)リーちゃんに食欲がナイ!!!と、血液検査をしましたが、異常なし。では、歯が痛いのでは?!とグラグラと腐ってしまっていた犬歯を一本抜きました。一度、食欲が戻って元気になったかな。と思ったのも一瞬でまた、元気なし。食欲なし。
ある朝、先生がおなかを触って見た所。ないはずの塊がおなかの中にあるそうです。それで、このせいだと分かりました。
今は、お注射で治療しています。
ネコの13歳という年齢は、人間でいうと70歳。
ビックリするくらい痩せてしまい、治療も辛いと思います。
人間の勝手なのかな。。と、考えてしまうこともありますが、今は、好きなものを食べさせてあげて、少しの希望にかけて治療と看護をしていこうと思っています。

【2005/08/12 17:55】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<リーちゃん | ホーム | ☆オハナ☆>>
コメント
りーちゃん 頑張れっ!
実家に置いてきた私のネコも13歳・・・
なんだか心配になってしまいました。。

・・・と私の正体は・・・・
http://blog.so-net.ne.jp/rock-terry/2005-08-14
まゆまゆ忙しそうダケド見てくださいね♪
【2005/08/15 00:10】 URL | yoshino #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayumayunikki.blog18.fc2.com/tb.php/5-581bca46
| ホーム |
profile

まゆまゆ

links
search
