monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まゆまゆ日記
動物病院での出来事や病院ワンコ&ニャンコの事を動物看護士として感じたこと日記にしています。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
先生なんてカンタンカンタン☆
世渡り上手って本当に得ですよね。。
世渡り上手の素質を持っているのは、末っ子のポジションにいる人たちだと思っています。
そして、今回、避妊手術で入院していたノルウェージャンフォレストキャットのルナちゃんを見ていて、私の思っていた説は合っていると確信しました。

お兄ちゃんニャンコ2匹。お姉ちゃんニャンコ2匹。と生活する大家族の末っ子のルナちゃん。
前々から「愛され上手」という話を伺っていました。
みんなが一目をおき、それなりの距離を保っているというリーダーのお兄ちゃんニャンコに「エイッ」っと、ネコパンチ☆
お姉ちゃんニャンコたちが眠っているところにダイブッ☆☆
(ルナちゃんが入院中、久しぶりに伸びて眠れた!らしいです。)
それでも、許されてしまう、まさに末っ子気質の愛され上手!!!

病院での入院中はどうだったかというと。。。

まず、先生なんてカンタンカンタン。「ニャ~ン」ドア越しに鳴いてみただけでイチコロ!
看護婦さんには、なでなでさせてあげてゴロゴロのどを鳴らしただけでササミのおやつをくれたし。
お隣のケージのホテル預かり中のネコのバイオ君も壁越しにスリスリ、ニャン☆ってしただけで2日目からはお友達。
病院ワンコのグリーンちゃんは、大きくて恐かったけど、ケージにいるときに目の前に座っただけで大喜びだったし、病院のネコちゃんたちは元々、お友達が好きみたいだからすぐに仲良しになったよ!

こんな様子でみんなに好かれていました。
まさに、愛され上手=世渡り上手
病院ネコのオハナもかなりの世渡り上手だろうと思っていましたが、
女の子の世渡り上手は、一歩うわてです。
華がある
(シャレじゃないですよ!!オハナなのにルナちゃんには劣っていました。。)

皆さんのまわりにはどんな世渡り上手な人やワンコやニャンコがいますか??
【2006/05/22 18:22】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<アイスノン枕 | ホーム | ばらばらぁ~。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayumayunikki.blog18.fc2.com/tb.php/49-832c7dc2
| ホーム |
profile

まゆまゆ

links
search
