monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まゆまゆ日記
動物病院での出来事や病院ワンコ&ニャンコの事を動物看護士として感じたこと日記にしています。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
同居
フッと思いついて、夕方の散歩から帰ってゴハンを食べて後は寝るだけ!のグリーンの部屋に一緒に入ってみました。
「さっ♪一緒に寝よ~!」と声を掛けて、ケージの鍵を閉めて狭い部屋に一匹と一人。
さぞかし喜んでくれて、添い寝するものだとばかり思っていました。
しかし、グリーンは私の顔を見ながら、いかにも困った顔をします。
私は、奥側。グリーンはドア側。微妙な距離。
たまに近づいては顔を舐めてきます。が、どうも「どうすればいいの?」というかんじの行動。
期待はずれで、20分くらいで「お邪魔しました。」

実は、これははじめての試みではなく、以前にもR・レトリバーのトキちゃんもお預かりのときに一度、一緒に入ってみた事があります。
そのときは、かなりのあからさまな顔で「落ち着けないからイヤ!」という表情をされてしまいました。

でも今回は、病院のコなのに。。

なんで喜んでくれないのか気になるので、訓練士の中山先生に聞いてみました。
すると。。
いつも一緒に寝ていないのに、突然一緒の部屋で休もう。と言われても
どうしたらいいのか分からないのが当たり前!だそうです。
「しつこく、一緒の部屋にいたら添い寝できますよ!」
とのこと。
こんなイタズラを続けていいのかどうかも迷ってしまうところもありますが。。
というか、何も知らない人がそんな光景を見つけたらかなり驚くでしょうね(^^ヾ

そして、次のターゲットを探している私です。。
【2006/03/03 11:35】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<一日中シトシト雨です。。 | ホーム | 冬のまとめ(?)と春の目標>>
コメント
動物病院のコでもダメなんですね。
我が家のフェレットを紹介しましょう。
Cocoは毎朝、ご主人の次女を起こすのが日課です。しっかり返事をするまで寝床に帰りません。土・日の朝は寝床から出ません。これは幼い頃の一年間、人間との生活に起因するのでしょう。人間だと思い込んでいるのです。Tumujiは「天上天下唯我独尊」人間よりお兄ちゃんのCocoと仲良しです。
【2006/03/10 17:32】 URL | ぼくあずさ #-[ 編集]
コメントとHPの紹介ありがとうございます。
どんな動物でも、ひとりひとり個性って本当に違いますね。
cocoちゃんがいたら「目覚ましいらず」でしょうね~!!
うらやましいです。
【2006/03/13 10:37】 URL | まゆまゆ #-[ 編集]
動物慰霊祭でリッキー先生に偶然お会いしました。お寺が一番賑わう行事、先生にお会いしたのに、うちの子達ったらぜんぜん気がつかなかったようです。
スーツ姿の先生もとっても格好良かったです♪
近所なので毎日のお散歩はあの辺りで、お墓に眠っているワンニャンたちをお参りしています。
愛されて旅立って行った子達が天国で仲良く暮らしていますように。
【2006/03/30 12:49】 URL | ラビペン #-[ 編集]
まゆまゆさん
おげんきですか。ブログ「フリューレン村だより」の記事「Coco & Tumuji」の下欄に貴動物病院のMapを添付しました。お暇な時にお寄り下さい。
【2006/04/05 17:05】 URL | ぼくあずさ #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayumayunikki.blog18.fc2.com/tb.php/41-1b4bec7c
| ホーム |
profile

まゆまゆ

links
search
