monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まゆまゆ日記
動物病院での出来事や病院ワンコ&ニャンコの事を動物看護士として感じたこと日記にしています。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
☆オハナ☆
白猫のオハナが病院で生活し始めて、1ヶ月が経ちました。
拾った方の経緯は、野良猫のコネコのくせに人なつっこくて、ず~っとず~っとくっついて来て、その熱意(?)に負けたのか、保護することにしたそうです。
しかし、既にワンちゃんを飼っている方で、一緒に生活するにはワンちゃんのストレスがとなってしまうということで、その方にお友達のおうちに一時預かり。そこのお家はネコちゃんがいて、そのネコちゃんたちのストレスがに。。
こうして、病院にやってきました。
動物の保護(迷い子の保護)は、いつもOKしているのではありません。
拾った方に責任を持って、里親さんを探してもらうことをお勧めしています。(もちろん、張り紙や呼びかけの協力はします!!)
今回は、なんで了解したのか。。今考えるとだったのか?!
オハナちゃんの新しい飼い主さん探しは、病院の中と外の張り紙と、HPに写真を載せて行いました。気にしてくださる方は何人かいたのですが、決定とまではいかず。。
よく考えると来たその日に、名前を考えてしまったのがいけなかったのか。。病院に来た日は、オハナちゃんは少し風邪気味で鼻チョウチンをプクプク出していました。ハワイ語の「オハナ」と掛けてオハナに。。
病院先輩ネコのリーちゃんともにニャカともすぐに仲良し。特ににゃかはお姉さんになったように舐めてあげていました。
さすがに、グリーンとの対面は、オハナちゃんにとって試練でした。オハナちゃんの10倍はある体重の子犬は、容赦ナシの興味をぶつけてきました。でも、それにも2日で慣れ、今では自分から寄っていきます。(犬舎越しですが。)
そんなこんなで、先生も私もオハナちゃんと離れがたくなり、病院のコになったもらうことになりました。
飼い主さん探しに協力してくださった皆さん!ありがとうございました。
普通の飼い猫とは少し違う生活ですが、みんなと仲良くできるオハナちゃんなので病院ネコを満喫してくれていると思います。
スポンサーサイト
【2005/08/09 10:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<今週、ピークです。 | ホーム | あなたはだ~れ?!>>
コメント
パピヨンのドナ、マル、ポメのクリ坊、アビシニアンのペンネ、ラビオリがいつもお世話になっております。
迷子のMix犬のお話、病院の家族になったオハナちゃんのお話、幸せになって本当によかったです。
我が家のクリ坊も我が家に慣れ、お散歩仲間の方たちからも「表情が穏やかになった」と言ってもらえるようになりました。
時々クリ坊の新しい一面を見てドキっとすることもありますが、それもこの子の特徴と思って受け止めてあげようと思っています。
サイトがますます奇麗になって、これからも楽しみです!子どもたちの写真をお送りしたいのですが、どちらに送ればよいでしょうか?近々伺いますので、そのときに教えて下さい。では!
【2005/08/13 07:01】 URL | ラビペン #AAzU.aZo[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayumayunikki.blog18.fc2.com/tb.php/4-8a534920
| ホーム |
profile

まゆまゆ

links
search
