monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まゆまゆ日記
動物病院での出来事や病院ワンコ&ニャンコの事を動物看護士として感じたこと日記にしています。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
病院の仲間たちの体重事情(オハナのダイエット経過含む)
オハナのダイエットを決めて、そろそろ2週間。
昨日、体重をはかってみると、全く変っていないどころかちょっと増えているくらい。。
「なんで~??」と、声にしてしまいました。
そして、この2週間を振り返ってみると。。
・犬フードのサンプルを2回盗み食い。
・オヤツはナシ。にしましたが、
 ゴハンの量は、変えずにニャカの倍を完食。
もっと、厳しくしなければ、「痩せないからだ」だとわかりました。
こうなったら、徹底的にゴハンは減量用の処方食をしっかりグラムで計って、
人間のダイエットでも毎日計測が良いと聞いたことがあるので、それもしてみようと思います。
それにしても、体重の減っていない体重計の表示を見るのってこんなにショック(><)だと思いませんでした。
ワンコやネコちゃんのダイエットを頑張っている飼い主さん!!一緒に頑張りましょうね~

減量させたくてもなかなか減ってくれないコがいると思えば、食べても食べても、体重が減ってしまうコがいます。
それが、グリーン
痩せの大食いです。ゴハンは規定量の1.5倍以上は食べています。
にもかかわらず、気を抜くと28kgの体重は26.5kgに数日でダウン
食欲も元気もあるのに体重だけが減ってしまいます。肋骨がゴツゴツしてしまっています。
もともと、スラッとした体系の犬種なので、見た目にもすぐ出てしまっってまるで食べさせていないよう。。
グゥの様に冬の寒さで新陳代謝が高くなってしまい、食べても減量してしまうコは犬種によっているようです。
もちろん普通は、寒いから動かない→冬太りです。
グゥの体重は減りますが、食費はかなりアップしてます。。

ちなみにニャカは、「食べる」に関してはネコの中のネコ!
自分で量を調節します。なので、いつでも体重をキープ☆☆
あまりに狂いがないのでビックリです。

三者三様とはまさにこの事ですね!(なんだか、うまい終わり方ですね☆)

【2006/02/08 12:29】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<別れ。 | ホーム | ついにダイエットします!>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayumayunikki.blog18.fc2.com/tb.php/37-b24c895e
| ホーム |
profile

まゆまゆ

links
search
