monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まゆまゆ日記
動物病院での出来事や病院ワンコ&ニャンコの事を動物看護士として感じたこと日記にしています。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
密かな楽しみ♪
週末の大雨と雷、すごかったですね。
ワンちゃんたちは、大丈夫でしたか??
病院犬のグリーンはよく分かっていないのか、ヘッチャラ顔。
彼の恐いものって何なのでしょうか?無視は確かにイヤなモノのようですが。。
ワンちゃんを躾ける上で、自分のイヌを知るのに良いという意味で、好きなものと嫌いなもののランキングを作るといいと聞きました。皆さんは自分のワンコの好き嫌いランキング作れますか??

ところで、私は病院で働き始めたときから、密かにやり続けている事があります。
それは、犬舎にあるホワイトボードには誰がどの部屋にいるか名前を書くのですが、
欄は大きめなので、私はそこに預かっているワンコやネコちゃんの似顔絵を描くのです。
似ているか?!と言われれば、・・・なのですが、
たまにヒット!と言うときもあります。
ヒットのときは必ず、「似てる~!!」の後に、「アハハ~!!」となるのですが。。
似顔絵なので、特徴重視。模様だったり、表情だったり。
イメージというのも重要ですよね。
なので、なんとなく「アハハ~」となってしまうわけです。

これを発見してくれるのは、いつも子供たち。
預けるときに自分のワンコの似顔絵を描いてく子もいます。
しかも、私より特徴をつかんで、似ていたりするのもしばしばなので、ショック。。をうける事があります。

病院の犬舎に行ったら、ホワイトボードを探してみてください。

【2006/01/17 18:47】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<めざましテレビ | ホーム | あけましておめでとうございます。>>
コメント
お預け常連ゆずです。はてはて・・・ゆずはどんな風に似顔絵が、またはマークがついているんでしょうか?
次に病院にいったときに伺おっと・・・わくわく。
【2006/01/29 21:00】 URL | ゆずはは #c8dTRiQ2[ 編集]
<ゆずちゃんママ>
ゆずちゃんも何度もボードに描いてます!
でも、コーギーの絵って難しいんです~。。
次までにもっと練習しておきます!!!
【2006/01/31 09:56】 URL | まゆまゆ #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayumayunikki.blog18.fc2.com/tb.php/32-e7173dda
| ホーム |
profile

まゆまゆ

links
search
