monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まゆまゆ日記
動物病院での出来事や病院ワンコ&ニャンコの事を動物看護士として感じたこと日記にしています。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
ニャカのおともだち
 12月の最後の週になってしまいました。病院もなんとなくサワサワとしています。
クリスマスの飾り付けをしまわなければいけません。病院は、まだクリスマス気分です。片付けも楽しくできる方法はないでしょうか。。

病院ネコのニャカには、お友達がいます。小学校2年生のユキちゃんは飼っているウサギのゴハンを買いに来るときは必ず、ニャカとオハナと遊んでくれます。特にニャカがお気に入りで。。
昨日も、うさちゃんの爪きりに来たときもニャカとオハナと遊んでくれました。定期的に遊んでくれるお友達はいないので、ニャカもオハナもユキちゃんは、もうすっかり知っているコになっています。
ユキちゃんになでてもらうのは、うれしいみたいでじっと目をつぶっていたりします。
でも、やっぱりネコなのでなでられるのも、抱っこもだんだん飽きてしまいます。
そんなことも、すっかり知って慣れたユキちゃんはニャカの逃げるタイミングを把握していて私より上手に抱っこしています。しかも、小さな身体でニャカとオハナを両手で抱っこできます。
たっぷり遊んでくれるので、ケージに戻った後は、一眠りをするニャカとオハナです。
ユキちゃんは本当に生き物が好きなコで、変化にもすぐに気づきます。
その洞察力には、ビックリすることが沢山あります。
ニャカとオハナのおかげで、わたしも小さなムツゴロウさん(?)と仲良く出来てうれしく思ってます!!

【2005/12/27 10:58】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<あけましておめでとうございます。 | ホーム | 人間だけではないんです!>>
コメント
先日脱走犯がお世話になりました♪ビッコから1日経過し、我々が仕事から帰宅したらケロッとしとります(^^;)動物は強いな~と感心しました!今年はあまり良い事がなかったのですが、何度も猫達に救われました。やっぱり動物は良いですね♪それではまた来年もよろしくお願いします、良いお年を!PS,話しは変わりますが1月3日、わたくし日テレの「ものまねバトル」という番組に出演します☆中村獅童のそっくりさんとしてです(笑)来年は良い年になる様な・・・?
【2005/12/29 23:59】 URL | 新倉 #4B33lOYw[ 編集]
<新倉さん>
ガクト君の足の調子良さそうでホッとしました。
病院も去年、初めてイヌを飼い始めてネコとは違う可愛らしさ(言う事を聞かないときは腹立たしいですが。。)を知る事が出来ました☆
動物たちは、いるだけで心を豊かにしてくれますよね!!
1・3のテレビ。。私は、観そびれてしまいました。。残念です。。(先生は観たそうです!!)
本当に似ています!これからは自信を持って、似てると言えることがうれしいです☆☆


<ウニャちゃん>
ウニャちゃんコメントありがとうございます。
一昨年もクリスマスのときは、リースをつけて来院してくれましたよね?!
全然気にせず、つけていられるウニャちゃんはスゴイです!!
そして、魚ですが。。好みは、人(ネコ)それぞれなので、もしかしたら現代人(ネコ)にはおいしい魚だったかもしれませんね!
残念ですが、今はポリプテルスの4匹をよろしくお願いします。でも、狙わないで下さい(^^ヾ
【2006/01/05 11:40】 URL | まゆまゆ #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayumayunikki.blog18.fc2.com/tb.php/30-ed5cf152
| ホーム |
profile

まゆまゆ

links
search
