monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まゆまゆ日記
動物病院での出来事や病院ワンコ&ニャンコの事を動物看護士として感じたこと日記にしています。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
いぬのえいがと被露山デート
今日は木曜日なので病院は午後は休診です。
私の今日の午後の予定は、グゥとデートでした。今、帰ってきたのですが。。
病院を出て、登山コースで被露山公園まで行って、車通りの道から帰ってきました。
今日のグゥは男らしく(?)登りはグイグイと引っ張ってくれたので楽ちんだったのですが、帰りの坂道もグイグイと引っ張るので、結局、楽だったのか、大変だったのか。。
そして、前回、公園で見た猿たちを気に入ったのか、真っ先に猿の元へ!目を真ん丸にして、じ~っと見ていました。(猿たちもグゥをじっとみていました)
帰ってきて私の足はパンパンになりつつありますが、グリーンは病院に入った瞬間からダッシュ☆☆☆そのパワフルさには尊敬してしまいます。。

火曜日、TVで「いぬのえいが」を放送していました。
オムニバス形式の映画で、最後の「ねぇ、マリモ」というおはなし。
飼い主の女の子と飼い犬のマリモがそれぞれ、お互いに心のなかで話しかける、というものなのですが。。
その日のグリーンの訓練士さんと「犬は話せないだけで、人間の言葉は理解出来ているよ」という話をしたところだったので、「ねぇ、マリモ」を見たとき、あ~やっぱり!みんなそう思っているんだな。と、確信しました。
オハナやグリーンのイタズラする前のこっちを見る目、目やにやヨダレを拭いてあげた時の満足そうな顔。。
ちゃんとした言葉にはなっていないですが、通じていると感じる事は多くあります。
バウリンガル(古いですね。。)のようにはっきりとした言葉ではなく、こう思っているんだろうと、分かり合おうとするのはいいな。と思う日でした。
【2005/11/17 17:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<預かり犬舎の裏側(?!) | ホーム | 寒くなりました。>>
コメント
リンク完了したよ☆
昨日の鎌倉ハイキング楽しかったね。近々忘年会でお会いしましょう!
【2005/11/21 22:26】 URL | Apple #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayumayunikki.blog18.fc2.com/tb.php/24-c11a275d
| ホーム |
profile

まゆまゆ

links
search
