monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まゆまゆ日記
動物病院での出来事や病院ワンコ&ニャンコの事を動物看護士として感じたこと日記にしています。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
☆動物看護士の卵さん研修中☆
月曜日から、動物看護士さんを目指した専門学生さんが実習に来ています。とても、初々しくて私も新鮮な気分です!
専門学校では、いろいろな事を勉強します。動物看護学(というのが、ちゃんとあるんです。)、病気、犬種、しつけ、トリミング。。
でも、実際の動物病院の現場で得られるモノというのは、学校で教えてもえることとは違っていたりします。
私は学生のとき、実習をして嫌いだった教科が大切だと知り、勉強しようという気になりました。
彼女も、私たちの病院に実習をしてみて、何か夢に向かって大切な事をひとつでも知ることができたらいいな~と思っています。
【2005/08/02 19:58】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<あなたはだ~れ?! | ホーム | やっと日記もアップします!>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayumayunikki.blog18.fc2.com/tb.php/2-1350aa64
| ホーム |
profile

まゆまゆ

links
search
