monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まゆまゆ日記
動物病院での出来事や病院ワンコ&ニャンコの事を動物看護士として感じたこと日記にしています。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
こだわり?!
2080226-1

「まぐろと白身魚」

缶詰やおやつ類は、先生が休みの日に買っておいてくれることが多いです。
オハナとにゃかは、普段ドライフードと、このカルカンを食べています。

病院ネコだったリーちゃんは、前の飼い主さんが言っていた通り、魚よりお肉派でした。
なかなか、お肉の缶詰がなく、カルカンのビーフをよく食べていました
なので、
私は、カルカンには、
「ビーフ」とこの「まぐろと白身魚」、「まぐろ」、「まぐろと小魚」
の4種類くらいあることは知っていました。
でも、いつも、先生が買ってくるのは、この「まぐろと白身魚」。
なんで、いつも一種類なんだろう。。
とは、思ってはいたけど、
聞くほどの事ではないかな~。
とも、思いながら
ドライフードの上に「まぐろと白身魚」を盛っていました。

しかし、知ってしまったのです

カルカンのパウチタイプのことを
色とりどりのパウチタイプ
十種類以上ずらっと並んで、小エビだシラスだ
もちろん、缶詰タイプも知っていた4種類だけではありません。

オハナやにゃかにいろんな味を味わってほしい!!!
でも、先生にも考えがあるのかな。。
(グルメになっては、病気になったときに困るとか。。)

思い切って、聞いてみると。

「こだわり。」

え?!それだけ???
どんなこだわりですか?

「じゃあ、これからは、色々買ってみます。」と答えた先生ですが、
やはり、いつの間にか、
「まぐろと白身魚」のこだわりに戻っています。

まぁ、ネコたちは全然気にしてないですけどね





【2008/02/26 19:32】 未分類 | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://mayumayunikki.blog18.fc2.com/tb.php/131-e5c4d2dd
| ホーム |
profile

まゆまゆ

links
search
