monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まゆまゆ日記
動物病院での出来事や病院ワンコ&ニャンコの事を動物看護士として感じたこと日記にしています。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
長生きの秘訣?!
少し秋らしくなってきましたね。もう少し、涼しくなると過ごしやすいのですが。。
世間の夏休みが終わって、病院のお預かりも一段落しました。
今日の犬舎は、いつもの3匹(グー、にゃか、オハナ)と常連猫のバイオと常連犬のゴンちゃん、フレンチ・ブルのあかちゃんのしえるちゃんと、避妊手術で入院のボストン・テリアのブルーちゃんです。
犬舎の扉を開けると、短頭チームが振り向きます。あのぺチャ顔は和みます。しかも今日は3匹で。。

土曜日にリーちゃんの納骨に行ってきました。
光明寺というお寺に動物霊堂があります。
昔、飼っていた動物が亡くなると海岸に放置する人が多くいたようです。それを見兼ねた湘南獣医師会の先生方が、光明寺にお願いして出来たのが、この霊堂だそうです。
そこで、先代も先々代の猫ちゃんも眠っているのよ!とお話してくれた方がいました。その方の猫ちゃんはみんな長生きで、23歳まで生きた猫ちゃんもいたそうです。
そのコの好物は、とりの照り焼きにコンビーフ、毎日牛乳を欠かさなかったといいます。
私は、動物看護士として人間の食べ物は塩分が多いし、牛乳はお腹をおわす原因になりやすいですよ!と言ってきました。
しかし、そんな話をされてしまうと困ってしまいます。。
先生にこの話をしたら、
「確かに長生き!でも、人間のものを食べていなかったら30歳まで生きたかも!って言わなきゃ!」
だそうです。。
さすがです!!私は、まだまだだな~。。
【2005/09/13 17:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<フォーラムその1 | ホーム | milk>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayumayunikki.blog18.fc2.com/tb.php/12-54963898
| ホーム |
profile

まゆまゆ

links
search
