monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まゆまゆ日記
動物病院での出来事や病院ワンコ&ニャンコの事を動物看護士として感じたこと日記にしています。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
ハダカじゃないよぉ。
20080130-1
(裸のグゥ

「近所のコはみんなキレイにカットしていて、お洋服も着て散歩に行くのを見かけます。
うちのコは、洋服着ないから、ハダカみたい。。」
と、飼い主さん。

最近は、カワイイ洋服を着ているコをよく見かけます。
洋服って、もちろん寒さ対策にもなるし、
「カワイイ」って言われるから好き!と、いうコもいます。
服を着る**という行為は、ワンコだけでは、着れません。
飼い主さんに着せてもらう!
コレが、とってもスバラシイコト
足や手、頭やおなかを引っ張ったり、触ったしされながら着ます。
服を着る**という行為で、触られるのが嫌な部分をいつの間にか、触られてる。。
コレで、我慢を覚えちゃいます!
な~んだ、触られたってヘッチャラ
っとね。

でも、服をいつもいつも着ていると、毛が薄くなるとも言われています。
毛が、「服で皮膚を守ってるなら、僕たち必要ないじゃん!!」と。

どんなことも、バランスが大事なんですね!


【2008/01/30 19:18】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ベスちゃんの特技?! | ホーム | 世渡りどっち?>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayumayunikki.blog18.fc2.com/tb.php/117-5eb77e8b
| ホーム |
profile

まゆまゆ

links
search
