monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まゆまゆ日記
動物病院での出来事や病院ワンコ&ニャンコの事を動物看護士として感じたこと日記にしています。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
脳内メーカー
20080123-1
(流行りがさりましたか?脳内メーカー

20080123-2

今日、シャンプーに来たコーギーのクッキーちゃん。
昨日から、職業体験にきていた中学生の子たちも手伝ってくれて仕上げました。
二人に、
「英語がわからなくても、知ってること言葉「ハロー」とか、知ってる単語が聞こえたらうれしいでしょ!だから、イヌやネコたちも知ってる言葉が聞こえるとうれしいんだよ!名前もそうだよ!」
という話をしていました。
名前を呼び飽きた二人は、違う知っている言葉を言い始めました。

おやつ

クッキーちゃんにとっては、トップ3に入るであろう好きな言葉だと思います。
もう、ルンルン♪
しかし、二人がおやつを持っていないのに気付いて、
私の方を見て、目で「くれない。。」とアピール。
すぐに二人から(ローカロリーの)おやつをゲットしました。
な、わけでフッと思い出して、飼い主さんと話していた脳内メーカーのお話を。
「絶対、食・食・食・・・だよ」
と。
早速、調べてみちゃいました。↑↑↑
なんて、志が高いし、
なんて、半分を占めてます!
でも、後の半分金・金
使い道は??
聞けないのが残念ですね~。

20080123-3
(シャンプー終了。みんな掃除中で待機!おつかれさまでした
【2008/01/23 17:23】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<イイ天気 | ホーム | 職業体験>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayumayunikki.blog18.fc2.com/tb.php/111-68e3d221
| ホーム |
profile

まゆまゆ

links
search
