monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まゆまゆ日記
動物病院での出来事や病院ワンコ&ニャンコの事を動物看護士として感じたこと日記にしています。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
なぜっ??
昨日の日記で、ちょっと暖かいですね。と、書きました。
それは、人やワンコニャンコだけが感じている訳ではないようです。。。

散歩に行ったら、ダニがついた
多分、海で、ノミがついた
と、それぞれ来院。
まさか。。この寒い時期につくなんて!!!
飼い主さんも私達もショック
13(~15)度以下では、ノミもダニもついてこないと言われています。
なので、
考えられるのは、予防の時期にちゃんと予防できていなかったコがおうちからノミやダニを連れてきてしまって、たまたまそのノミ・ダニをもらってしまった
もしくは、ノミやダニの生命力の強さか。。。
温暖化のせいなのか。。。

予防法はコレ↓↓↓ どちらも、ノミもダニもしっかり予防してくれます。
フロントラインプラス(室内中心ので生活するコに)
フォートレオン(山のお散歩が多いコに)
【2008/01/09 12:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<おニュー☆ | ホーム | 仲良しです。>>
コメント
大晦日はご心配、ご迷惑をお掛けしました
ありがとうございました
今日、退院してきました
まだまだ 安静に!しなければいけないので
お散歩もずっと先です
とりあえず 自分のうち でリラックスして
寝ています   ありがとうございました。
【2008/01/09 15:55】 URL | こゆき #-[ 編集]
こゆきちゃん☆
退院おめでとうございます!!!
良かった~。
まだ、おもいっきり遊べなくてつまらないかもしれないけど、
やっぱりおうちが一番ですもんね!
おうちでのケア、大変だと思いますが、頑張ってください!不便な事があったらいつでも相談してくださいね~!
【2008/01/10 10:28】 URL | まゆまゆ #-[ 編集]
コユキちゃん、退院おめでとうございます!!良かったです。 コユキちゃんがいないのにセタは毎朝コユキちゃんのところに行きたがり、昨日、今日はコユキちゃんのいないおうちに訪問しています。
早くまた一緒に遊びたいです。
【2008/01/10 12:21】 URL | Seta #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mayumayunikki.blog18.fc2.com/tb.php/101-71423f15
| ホーム |
profile

まゆまゆ

links
search
