monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
03 | 2008/04 | 05
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
まゆまゆ日記
動物病院での出来事や病院ワンコ&ニャンコの事を動物看護士として感じたこと日記にしています。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
さっ、オヤスミ前に。。
20080430-1

みんなにアイサツアイサツ


20080430-2

グゥちゃん、オヤスミ~
首輪新品なんだ~ 
いいでしょ

20080430-3

にゃかもオヤスミ~
あっそうそう、首輪新品なんだ~
黒にキラキラ付きのなんだよ!
きっと、にゃかには、この大人系は似合わないよ~
ハッハッハッハッ~


オハナの言葉の後には、なんとなくのマークが合ってる気するのです。。
【2008/04/30 20:28】 未分類 | トラックバック(0) |
ポッチャン
20080429-1
(ハトのポッチャン)

カラスに襲われていたところを助けられて、病院に来院。
闘病生活は、そろそろ1ヶ月が経ちます。
「ポッチャン」という仮の名で入院中。
4月からスタッフに加わった獣医さん(また、後日紹介しますね)の知識と治療で、モリモリ元気になってきました。
そして、昨日はなんとシャンプーをしました。
ワンコやニャンコのシャンプーを毎日の様にしていますが、鳥さんのシャンプーは初めて
鳥さんのシャンプーは、体に触れないように、お湯の力で洗います。
ポッチャンも生まれて初めてのシャンプーですよね。。きっと。。よくがんばったね~
先生曰く、
「おとなしい」ポッチャンは、無事にシャンプー終了。
身体中についていた油はキレイになりました。
地域の汚れのせいか、ポッチャンは油まみれになってしまっていて、上手く飛べず、カラスに襲われてしまったのかもしれないそうです。
今は、食欲も旺盛になってきたし、
あとは羽をバタバタさせて、
飛べるようになったら仲間のところに帰る。ということです。
ガンバレ!ポッチャン

【2008/04/29 13:02】 未分類 | トラックバック(0) |
代官山へ。
20080425-1
(ガラスや鏡に貼るシールたち)

専門学校が、渋谷だったのに近くてオシャレな代官山は、ほとんど行ったことがなかったです。
最近、友達が詳しいと知り、行く機会が増えました。
あんなに毎日代官山を通り越して通っていたのに。。遠いですね
東京まで通って働いたり、学校に行っている人はエライです!!!
道々では、ワンコと飼い主さんがお散歩をしているのをよく見かけます。
そう、ペットグッズのお店が沢山ありますね。
前に、教えていただいたコーギーグッズ専門のお店も発見できました。
JUST DOG MARKET
「こんなにあるんだ~」とびっくりする程の品揃えで、
コーギーを飼っていなくても、テンションが上がってしまいました
フレンチブルドッグ専門のお店も。
もちろん、猫グッズ専門のお店も。
沢山、歩きましたが、発見もいっぱいでした。

【2008/04/25 20:30】 未分類 | トラックバック(0) |
今週の売れ筋NO.1(?!)
20080423-1


去年、発売になった「低アレルゲントリーツ」
アレルギー体質(食物アレルギー)のコ用として作られたおやつです。
Hill`sのz/dという、フードを元にしているのですが、独特のニオイとハードビスケットタイプの硬さが、
後を引くとか引かないとか???
でも、実際、食べてみたスタッフは、「マズイ。。」
と、言っています

↑↑↑この意見は、人間の意見です。

確かに、アレルギー体質のコは、フードはもちろん、
おやつにも気を利かせないといけません。
どんな食材に反応するかは、そのコそれぞれ。
その点、コチラの商品は、チキンを使っているのですが、「加水分解」といって、
アレルギー反応を起こさないくらい小さく分解しているので、アンシン
しかも、動物病院専売なのにリーズナブル

テレビの通販番組みたいに紹介してみました

新しい物好きのリッキー院長なので、またおススメ(?)オモシロ(?)商品をみつけたら
ご紹介します




【2008/04/23 19:55】 未分類 | トラックバック(0) |
続・狂犬病集合注射
やっぱり、18日の集合注射は中止でした。

延期となるので、

28日(月)に振り返られます。

なので、28日は午前診療が休診。

来院する方に迷惑がかかる

と、リッキー先生は、ガッカリ。

結局、お天気は予報より悪くなく、

絶対、決行できたよ~

と、一日中言っていました。

ご迷惑をお掛けしますが、

28日(月)は、午前休診です。
【2008/04/22 18:12】 未分類 | トラックバック(0) |
明日は午前休診
明日(17日・木)は、午前休診です。

木曜は、午後休診なので、一日休診となります。

狂犬病予防接種の集合注射に先生が、行くためです。

ちなみに、9:30~11:30 第一公園事務所前です。

病院では、診療は出来ませんが、フードや商品の購入は可能です。

御用のかたは、インターフォンでお知らせ下さい。

ご迷惑をお掛けしますが、お間違えのない様、よろしくお願いいたします。

ちなみに、ちなみに、

明後日(18・金)も午前休診です。

17日と同じ、狂犬病予防接種の集合注射のためです。

でも、明日、明後日、お天気悪いようですね。。
【2008/04/16 20:09】 未分類 | トラックバック(0) |
○○にゃか
20080415-1
(ウインクしてるにゃか。byリッキー先生)

20080415-2
(目がおっきいにゃか。byリッキー先生)

20080415-3
(笑ってるにゃか。byリッキー先生)

だそうです。。。
【2008/04/15 16:41】 未分類 | トラックバック(0) |
お掃除
20080414-1
(見た目ではわからないけど、お掃除をしました)

レントゲンフィルムの現像機をお掃除しました。
中にフィルムを移動させるローラーが入っているのですが、
洗って乾燥させるため、お天気の日を狙います。
今日は、時間が出来、午後から晴れてきたので、絶好の現像機掃除の日
見た目じゃわからないけど、サッパリキレイになりました
【2008/04/14 20:06】 未分類 | トラックバック(0) |
クリーン大作戦!
20080411-1

(キャンペーンの冊子、マナーの重要性とアドバイスが載っています)

4月~5月、犬との生活するために守るべきマナーを守ろう!
という、キャンペーンをやっています。

1.ウンチ・オシッコのマナー
2.名札をつけよう!
3.病気の予防をしよう!
4.食事管理
5リードをつけよう!

なかでも、ウンチとオシッコのマナー。
排泄物の放置は、同じ地域で生活している人、全員に迷惑をかけてしまいます。
どんな人もそれを目にしたら、いい気持ちにはならないはずですし、
自分の家の前を汚されたら憤りを感じます。
まだまだ、ウンチやオシッコを放置する飼い主さんがいらっしゃるようです。
どんな迷惑行為もそうですが、自分の身に置き換えて行動するべきだと感じます。

実は、私も一度、怒られた事があります。
散歩で「流すための水を持ち歩く。」という事を全く知らずに、ウンチをティッシュだけで取りました。
しかし、キレイに取りきれずそれを見ていた方が、「なんで、水で流さないのか」と。
それまでは、取りきれないのはしょうがない。と、思っていたのです。
それが間違えだったと、知りました。
その方は、「わかってくれたのなら、私が流してあげる」と言ってくれました。
それから、私のお散歩バッグの中は、
・ペットボトルの容器に入れた水
・トイレットペーパー
・ペットシーツ
・新聞紙
・ウンチを入れるビニール袋
・消臭スプレー
(・ジャーキー)
とりあえず、コレだけあれば今のところ問題ナシ!

ワンコと散歩するのは、楽しいです。
が、周りの人に迷惑をかけないこともとっても重要なんですよね。


【2008/04/11 20:09】 未分類 | トラックバック(0) |
雨ですね。。
20080408-3


20080408-2


20080408-1


雨の日は、なんとな~く眠くなりませんか??
そして、そう感じるのは、人だけではなさそうです
【2008/04/08 11:05】 未分類 | トラックバック(0) |
ありがとうございます!
20080404-1

トイプードルの陸ちゃん
写真を送っていただきました
すばらしいポージングです!!!
もうすぐ1歳
とってもフレンドリーな陸ちゃんです。

【2008/04/04 20:15】 未分類 | トラックバック(0) |
サボってしまいました。
マウスが動かない。。。あ~もぉ壊れた
と、ずっとパソコンをほっておいてしまいました。(ほっておいたら、そのうち直るかな~なんて。。)
あまり詳しくないので、やる気が。。スミマセン。
でも、先生にアドバイスをもらったら簡単に直りました
また、ちゃんと更新します~
20080403-1
(先日、カワイイお土産をいただきましたどこから食べるか悩んでしまいましたが、おいしくいただきました!招き猫もなか
【2008/04/03 11:48】 未分類 | トラックバック(0) |
| ホーム |
profile

まゆまゆ

links
search
