monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
02 | 2007/03 | 04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
まゆまゆ日記
動物病院での出来事や病院ワンコ&ニャンコの事を動物看護士として感じたこと日記にしています。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
採血
そろそろ、ワンちゃんにとって忙しい時期になってきました。

病院のDMハガキも届いたでしょうか??

今年は暖冬で、予想どおりノミ・ダニ予防をおススメしています

そして、今年もフィラリア検査と一緒に血液検査の健康診断プランを実施しています

いつもの料金よりお得なので気軽に受けられると思います

なぜ、健康なのに血液検査なの???と、思われると思います。

調子が悪いと言えないから。。。は、、もちろん。

健康時の検査の数値は、病気になってから比較する事でとても役に立ちます。

一年は、人間にとっては1歳年をとりますが、

寿命の短い犬にとっては4歳年をとることになります。

大型犬に関しては、7歳とも言われています。

若い時期、メンテナンスの時期から検査で数値を知っておくことも大事です。

シニア期に入った小型犬は7歳~大型犬は5歳~のコは特におススメします。

人間でも採血ってドキドキしますけど、毎年フィラリア検査の為にちゃんと我慢しているワンコたち。

私は、保定(ワンちゃん、ネコちゃんの処置がスムーズに出来るように抑える事)をしながら、

毎回毎回、感心というより尊敬しています



  









【2007/03/14 18:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
グレゴリー・コルベール
http://www.roppongihills.com/jp/events/macg_animal.html
↑↑今回、私が行った写真展

グレゴリー・コルベールという方の写真展に行ってきました
人間と動物の交流がテーマの作品でした。
かわいくて小さな動物ではなく、象や猛禽類、ヒョウ、クジラなどの大きくて、いったいどのように撮影したの??
というような動物と人間の写真です。
合成や加工などは一切おこなっておらず、自然な写真だそうです。
とっても癒されました
今回、私が観たのはプレビューのギャラリーでした。
本番(もっと多くの作品が観られるのは)は、3月11日から。
お台場に移動型の美術館が建てられているそうです。
環境を考えた美術館でもあるそうです
興味のある方は、是非。

↓↓本番の写真展
http://www.ashesandsnow.org/

Gregory Colbert



【2007/03/02 17:35】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
profile

まゆまゆ

links
search
