monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
08 | 2006/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まゆまゆ日記
動物病院での出来事や病院ワンコ&ニャンコの事を動物看護士として感じたこと日記にしています。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
先生、大好き☆
今日は、G.レトリバーのベルちゃんのシャンプーでした。

ベルちゃんは、先生の事が大好き

先生は、用事があったのでそれが済むまで、

私が一人でベルちゃんのシャンプー。

ドライヤー中、先生が帰ってきました。

思わず、台から飛び降りそうになっている所を止めて。。

そうすると先生のいる方をジ~ッと見つめていました。

用事が済んで、ドライヤーを手伝ってくれ始めた先生に、

私が話しかけると、ベルちゃんは。。。

先生の腕に手を掛けました。

「きっと、私と話しているのがイヤなんだ」と、思って

今度は、先生が私に話しかけ始めると、ベルちゃんは。。。

先生の顔を舐め始めました。

これは、ゼッタイに確信犯!!!!


この話をベルちゃんの飼い主さんに話すと、

こんなことを教えてくれました。

「いつも、郵便物に興味なんてないのに、病院から送られてワクチン接種のお知らせのはがきを見つけて、それだけくわえていたんですよ!」

と。そんなに病院の(先生の)匂いを嗅ぎ分けるなんて!!!

ビックリでした。

先生にとっては、とってもうれしい話。ですが、

逆のパターンも考えられますよね!

最後に意地悪な事をいってしまいましたね。
【2006/09/29 20:07】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
散歩にいこう!
夕方の散歩に行こう!

と。。

グリーンのリードを出して

新聞紙、ビニール袋、水を用意して

「さぁ行こう!」と靴を履きました。

あれ。。。なんだか軽い??

と、思ったら、。。

グリーンはまだケージの中。

一人で散歩に出かけてしまうところでした
【2006/09/26 17:45】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
気になるCM
やはり、動物が出ているCMって気になりますよね!!

茶トラのアメリカンショートヘアとジャックラッセルテリアのジョージ(?)が出ているCM。
CMの内容もECOでいいな~と思いますが、それ以上に二人の演技がいいですよね!
寄り添って眠っていたり、コドモたちも出てきたり。。
次が楽しみです。

でも、今、一番気になるのが、下着のCM。
最後のモデルさんが沢山のキャバリアを散歩しているシーン。
あまりのインパクトで目が離せませんでした。(一瞬ですが。。)
キャバリアちゃんたちのイキイキした表情が何度見ても微笑んでしまいます
【2006/09/15 19:01】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
profile

まゆまゆ

links
search
